転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【家族5人コロナ】子供3人に加え、親も全滅してしまいました

先日、子供3人がコロナと診断されましたが、ついに、妻と私にもコロナの診断がでました。 症状は全くないのですが、念のため、一昨日PCR検査を受けたのですが、今朝、陽性の連絡がありました。 覚悟はしてたとはいえ、会社とかにも連絡しないとだし、、 写…

【子供3人がコロナ】ついに、我が家にもやってきました

こんにちは。 火曜日に一人、水曜日に二人がコロナと診断されました。 写真は住んでいる役所からの支給品です。 これで、一人分です。 妻と私は、今のところ大丈夫ですが、時間の問題かと、、

不動産と太陽光|不動産ADRを申し込むことにしました【中古一棟サブリース物件】

がんばるぞ〜 こんにちは。 先日書きました「中古一棟サブリースが半年で停止したまま」になっている件ですが、弁護士と相談しました。 haryuku.hatenablog.com サブリース契約している業者は存続していることから、まずは、不動産ADRに申し込むことになりま…

不動産と太陽光|中古一棟はサブリース物件【サブリースは半年で停止】

サブリース業社許さない こんにちは。 不動産と太陽光売却に向け動いている今日この頃です。 haryuku.hatenablog.com 実は、中古一棟物件はサブリース物件なのです。 物件価格:1億1700万円 銀行ローン:1億1700万円 だけではないんです!! 上記…

不動産と太陽光|新築一棟、区分所有一部屋の売却見積り入手【実額公開】

不動産売却時にかかる費用は相当なもの・・ こんにちは。 昨日、太陽光(2カ所)の売却契約を締結したところですが、本日は、新築一棟、区分所有一部屋の売却見積を入手しました。 haryuku.hatenablog.com まだ、1社からの見積もりですが、以下のとおりで…

不動産と太陽光|太陽光(2カ所)、売却契約を締結【実額公開】

太陽光は売却!! こんにちは。 昨日、「不動産と太陽光の売却理由」を書き、その後、太陽光(2カ所)について、アポをとっていた業者さんと会ってきました。 haryuku.hatenablog.com 当初、仲介と思っていたのですが、その業者さんが買取もやっているとの…

不動産と太陽光|すべて売却しようと考えた理由【もうメンタル的に耐えられない】

もう耐えられない・・・ こんにちは。 昨日、保有している不動産(新築一棟、中古一棟、区分一部屋)、太陽光(2カ所)について、すべて売却しようと書きましたが、本日はその理由についてです。 haryuku.hatenablog.com 私は、レバレッジを効かせるために…

不動産と太陽光|すべて売却しようと考えています【実況中継していきます】

頑張るぞ〜!! こんにちは。 いきなりですが、保有している不動産(新築一棟、中古一棟、区分一部屋)、太陽光(2カ所)について、すべて売却しようと考えています。 haryuku.hatenablog.com 既に、中古一棟については、不動産業者さんと契約を交わし、買…

楽天ポイント進呈ルール変更!!【消費税分にポイントがつかなくなる(2022年4月から)】

こんにちは。 大好きな楽天Point、今年4月から消費税に対してはポイントがつかなくなるんですね。 point.rakuten.co.jp このことは、昨年、既にに発表があり、その時も「そっか〜」と思ったのだと思うのですが、すっかり忘れていました。 今朝、楽天さんか…

0.09765625%|何の確率でしょうか?【幸運は健全な精神と肉体に宿る】

こんにちは。 いきなりですが、0.09765625%、いったい何の確率でしょうか? ジャンケンで10連勝する確率 何故いきなりジャンケン? 最近の私 子供はというと 幸運は健全な精神と肉体に宿る ジャンケンで10連勝する確率 答えは、ジャンケン10…

外資系企業の給与が高い理由|「激務だけど給与は高い?」「給与は高いけど定時に帰れる?」【答えは簡単です】

こんにちは。 本日は、多くの方がご興味のある「給与」についてです。 私は、バック部門でしたが外資系企業に8年以上在籍しておりました。また、グローバルなコンサルティングファームにもトータル8年以上在籍しておりました。 よく、外資系企業は、日系企…

ポイ活を長続きさせるコツ!?【昨日モニターインタビューを欠席して思ったこと】

こんにちは。 昨日の日曜日、マクロミルのモニターインタビューが入っていたのですが、諸事情により、欠席いたしました。 対面による1時間のインタビューで、4,000ポイントをもらえたはずでした。 欠席した理由は、当日になり、熱はなかったものの、少…

短期間の在籍で再度転職できる??|理由が明確であれば可能【4ヶ月の在籍で再度転職した経験から言えること】

短期間の在籍で再転職は可能? NG? こんにちは。 皆さま、転職活動は順調でしょうか。 今回は、一旦転職したものの、短期間の在籍で再度転職が可能かどうかについてです。 私は4ヶ月の在籍で再度転職しました 理由が明確であれば可能 ダメもとで転職活動を…

「楽天ガス」に切り替えで、3,000ポイントGET!! 前ガス会社の契約解除金を払わないでOKのタイミングとは??

こんにちは。 以前、「楽天でんき」に切り替えたお話を書きましたが、昨日、ガスにつきましても「楽天ガス」に切り替えました。 しかも、無事、前ガス会社の契約解除金がかからないタイミングで乗り替えることが出来ました。 haryuku.hatenablog.com 前ガス…

転職に反対された場合はどうする?? 配偶者・親・現職上司・同僚など【転職4回の経験から考えてみました】

転職に反対はつきもの?? こんにちは。 皆さま、転職活動は順調でしょうか。 「転職」は、昔よりはメジャーになってきているとはいえ、やはり、配偶者、親、現職上司・同僚などから反対されることがしばしばあると思います。 私も何度もあります。そこで、…