転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も なんとか 大晦日

一年、よく頑張りました。 妻も 子供達も 両親も 自分も。 また 来年の大晦日も 無事に迎えられますように👏

飲み行きました〜

最終日ではないですが、会社の人と飲み行きました〜 楽しかった〜

あ〜、飲み行きたい

今日はそんな気分です。 一人で行こうかとも思いましたが、おとなしく帰ります。 それにしても、電車がガラガラ、、 もしかして、みんな、もう休みなんですかね、、

毎日を大切に

最近つくづく思います。 今日という日は、いや、今という瞬間は、二度と戻ってこない。 なので、毎日一瞬一瞬を大切にしたいです。

子供3人 部屋をどうするか

こんにちは。 我が家は、子供が3人に対して、3LDKです。 今はまだ、小学生2人、保育園1人なので、明確に部屋は割り当ててません。 しかし、あと、一年ちょっとで一番上は中学生になり,一番下も小学生になります。 友達の影響か、一番上と二番目は、部屋…

もうやんカレー クセになる美味しさ

昨日のお昼に、初めて、もうやんカレーにいきました。 https://www.moyan.jp/lunch/ なんというか、クセになる美味しさですね。 ビュッフェ形式で、おかわり一回で、1,155円。 おかわりなしで、999円。 私は、おかわり一回で、お皿山盛りを2杯たべ…

昨日は、会社の同僚と軽く飲みに行きました。

年末ですね。 昨晩は、2時間ほど飲んでお開きになったのですが、年末の金曜日ということもあり、もう少し飲みたかったので、1人でワインバーへ行きました。 この時期のこの雰囲気はいいです。

錦糸町 久しぶりに行きました

錦糸町、ご存じでしょうか。 東京駅まで、10分かからないとこにあります。 上の子が小さい時には、よく錦糸公園に遊びに行ったのですが、最近はご無沙汰でした。 昨夕、錦糸町のヤマダ電機に家族で行き、真っ暗な中、少し公園で遊んできました。 駅前もク…

小学校の音楽会

こんにちは。 今日は子供の通っている小学校の音楽会でした。 家族からは一人のみが参加可能とのことで、私が行ってきました。 いつまで、この制限が続くのか、、 早く元に戻って欲しいです

すべては時間が解決

以前も書きましたが、嫌なことも、辛いことも、投げ出したいことも、泣きたいことも、腹立たしいことも、、 大なり小なり、すべては時間が解決してくれる、と思っています。 なので、今は、耐えて耐えて、いや、適当に流して、自分と家族のために生きるのが…

イボ 液体窒素による治療

ここ1ヶ月で、目の脇に大きなイボができてしまいました あまりに気になり、本日、最初、眼科に行ったのですが、皮膚科と言われ、皮膚科に行ってきました 液体窒素による治療とのことで、冷たい液体(気体?)をあててもらいました 目の脇ということで、慎重…

中国マッサージ 気持ちいい

知り合いに中国マッサージをやってる方がおりまして、本日夕方、初めて施術をしてもらいました 1時間ちょっとでしたが、痛気持ちよく、身体中がホカホカになり、凄く軽くなった気がします 来る前と比べて、明らかにズボンが緩くなってるし 定期的に通いたい…

ローラスケート 上手くなるには

昨年、長男に買ったローラスケート 今は、長女が遊んでます とても上手です 楽しいので毎日少しでも使っているようです 好きこそ物の上手なれ、ですね!

会社の人と飲み 二日酔い、、 楽しかった〜

昨日はボーナスということもあり、会社の人と飲みに行ってしまった しかも、三件はしご、、 二日酔い、、 でも楽しかった〜

今日はボーナス❗️

ここのところ転職を繰り返していたので、久しぶりのボーナスです。 なんだかんだ、嬉しいですね。 飲み行こうかなあ、、

スシローNo.1は、鉄火巻かなあ

こんにちは。 昨晩は、家族でスシローに行きました。 子供達は、マグロやサーモンが好きなのですが、私は、鉄火巻です。 何故かといいますと、マグロがスジっぽくないし、水っぽくない。 そして何より、海苔がパリッとしているからです。 やはり、海苔はパリ…

強いメンタルになる

自分を責めない 過去を悔やまない 嫌われても気にしない 怒られても気にしない 人の目をきにしない 悩まない 適当に 全てながす 自分のために動く