転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング再開しました

朝5時前に目が覚めてしまうので、ジョギングを3年ぶりくらいに再開しました。 初めてまだ一週間も経っていないですが、なんとなく気分がいいです。 身体も絞れますし、良いこといっぱいですね。

事実は小説より奇なり

昨日は6時半に待ち合わせ、まずは食事しながら飲み、2件目はバーにいきました。 ご家族は先に実家に帰っていて、今日合流するとのこと。 、、、 今は5時、帰りです。

今日は前職の女性とサシ飲み

おはようございます。 今日は、以前に書いた前職の女性とのサシ飲みです。 私より少し年下で既婚で子供もいます。 場所は行きたいお店があるとのことで、恵比寿です。 楽しみです✨

明日から三連休 那須に二泊三日

お盆は休まないですが、明日から三連休です。 家族と那須に二泊三日で旅行にいきます。 混んでいるとは思いますが、楽しみです✨

会社で仕事をしない人

口だけ出す人 手を動かさない人 ようは、仕事をしない人 消えてください

最近、5時前に目が覚めます

歳のせいなのか、朝が早いです。 どんなに飲んでも、朝は5時前に目が覚めます。 そのまま起きることもあれば、二度寝したりすることもあります。 この時間をもっと有効活用したいです。 そのかわり、夜眠くなるのが早いです、、 子供達の方が遅かったりしま…

掃除•洗濯•炊事ができないのは親の育て方に問題あり

あくまで私見ですが、掃除•洗濯•炊事ができないのは、親の育て方に問題があったのだと思います。 私の妻はご飯を作ることだけはできますが、その片付けはできませんし、掃除•洗濯はできません。 何かをやったら、すべてそのままです。 全て下におきます。 そ…

うつ病のきっかけ

妻がうつ病と診断されたのは、10年以上前です。 まだ、子供が出来る前からのことです。 正確には、最初は、うつ状態でした。 その後、いつの頃か、うつ病と診断されていました。 既に結婚しており、妻は当時から勤めていました。 職場で嫌ことがあり、ある日…

女性からサシ飲みのお誘い

以前いた職場の女性から2人で飲みにいきませんか?とお誘いメールが来ました。 自分より少し年下で、結婚していて、子供も確か2人いて、自分の所と同じ年齢くらいです。 同じ職場だった頃には、何度かランチは行ったことがありますが、夜は行ったことはな…

今日は会社の懇親会

今日は会社の懇親会です。 ようは飲み会ですね。水曜日ということもあり、早々に切り上げたいところです。 まあ、飲み出すとつい飲みたくなってしまうので、気をつけないとですね。 せっかくの機会ですので、普段話さない方と沢山話さしたいと思うます^_^

ようやく8月 なんだか秋っぽい

7月が異常な暑さだったため、気分的には9月になった感じです。 ただまだ8月になったばかりで、これからが夏本番。 でも、今朝の東京は、秋っぽい、と感じたなは私だけでしょうか、、