転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何故、3日毎にアクセスが増えるんだろう

今更ながらなんですが、なんで、3日毎にアクセスが増えるんですかね。 しかも、特定の時間に集中して。 特に日記とかアップしたわけではないのに。 システムによる見回り⁈なんですかね。。

DMMオンライン英会話復活しようかな。今がお得

一年位前まで毎日、一年間くらいDMM英会話をやっていました。 転職やらなんやらで休会中ですが、一月までの再入会はお得なようなので、再会しようと思っています。 今後のためにも。。

金曜は朝4時まで、かなり飲みました。。

金曜日は、知人と、8時半スタートで翌朝4時まで飲みました ワイン6杯、ウイスキーは10杯ちかく、、 3件お店をまわりました ご一緒した方は、かなりお酒が好きで、また強く、全く変わらずでした ようやく体調が回復してきました〜

オペラシティでオペラをみてきました〜

妻のインフルエンザも治り、オペラの前に、叙々苑で焼肉も食べました。

妻もインフルエンザと診断

子供3人に加え、本日、妻もインフルエンザと診断されました。 残るは私だけです。。

子供3人がインフルエンザ

新学期初日の前日夜(月曜日の夜)、子供3人が8度を超える発熱 翌朝、新学期初日(火曜日の朝)、子供3人とも9度を超えて、40度近くに 昨日(水曜日)、インフルエンザと診断され、今週いっぱい休み これで、厄落としができました^_^

今日のお昼は鼎泰豐で小籠包

こんばんは。 昨晩は、王将で餃子でしたが、本日のお昼は鼎泰豐(ディンタイフォン)で、小籠包を沢山食べました。 その他に、酸辣湯麺、焼豚麺、担々麺、キクラゲなどのおつまみ、そしてビール 昨晩に続き食べ過ぎました、、 でも美味しかった〜

久しぶりの餃子の王将

こんばんは。 夕食は、家族で餃子の王将に行きました。 ビール、餃子、ニンニク増し増し餃子、天津炒飯、タコの唐揚げ、ラーメン、ニラレバ定食、天津ラーメン、フライドポテト、胡麻団子、マンゴープリン、、 かなり食べました。 お腹いっぱい〜 美味しかっ…

早起きは気持ちいい

今朝は、5時半に起床しました。 最近、会社がある日は、6時半起床が多かったのですが、今朝は早く目覚めました。 寒いので二度寝しようかとも思いましたが、なんとか布団からでました。 いつもより、1時間多く時間があるので、心にゆとりがあり、子供達が…

明日から仕事

4日は有給でお休みしたので、明日から仕事です。 まあ、ぼちぼち頑張ります。 2日行けば、三連休ですしね^_^

正月三が日 疲れました、、

年末から実家に帰っていたのですが、何故か疲れました、、 理由ら色々と考えられるのですが、まあ、年越しそばを食べ、おせちも食べたし、良しとしましょう👍

今年の目標

明けましておめでとうございます。 年の初めに、本年の目標です。 ・ 体重を10キロ落として、体も引き締める 体重を減らすだけでなく、体を引き締めます。 ・ 不動産を全て売却すること 昨年は、区分と太陽光を売却出来たので、今年は残りを全て売却します…