転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

前職女性との逢瀬

以前勤めていた会社の女性 既婚で子供二人 自分のとこと同じくらいの年齢 今年も既に一回、朝から会った また近々会う予定 いつまで続くかわからないけど、まあ、お互い楽しみます

インフルエンザになりました

まず子供がなり、それがうつりました、、 健康のありがたみを感じます。

多くのテレビチャンネルが価値ナシ

ただ騒いだりわめいたり バカばかり 特に年末は酷いですな

入院費 1カ月 52万円

精神病院入院にかかった費用です 個室なので、高額医療費の対象外です はっきり言って、ぼったくりですね まあ、所詮、怠け者相手の商売ですから、何も期待していません しかしまあ、廃人の集まりですな

現実逃避

今日は、仕事が休みで、朝から前職の女性と会ってきました その方もいろいろあるようで、お互いに一時の現実逃避です ご飯食べたり、お酒も昼から飲んだり、、、 もちろん、いっぱい、、、したり 人生ってなんなんですかね

妻の実家は自分勝手

こちらが来て欲しいときは無理で こちらがもう来なくていい時に来るかと言ってくるし 縁を切りたいですね

ワンオペ 子供3人

朝、夜 保育園児あり あと2カ月の受験生あり クズはのほほんと個室入院 しね

お金が99.9パーセント

いろいろ綺麗ごと言っても、結局はお金だと思います。 お金じゃない、という人は、すでに十分なお金がある人だと思います。 十分とは、その人にとってです。独り身なら独り身、家族がいるならその置かれた立場で、です。 結局、何か悩みや困りごとの多くがお…

妻の実家が騒いでいる

妻の鬱病、精神病院入院の根本原因は自分達にあると気がつかないのだろうか 騒がしいだけで役ただす この前会った時、調子悪そうだった、だと 馬鹿か 会ったから、会うと思ったから、調子悪くなったんだよ 君らが甘やかしたから、怪物が出来上がったんだよ

妻が精神病院に入院

まあ、治ることは、全く期待してません。 所詮は、サボりですから。 問題なのは、長男の受験と丸かぶりなこと。 ほんと、間が悪い。 ここまで間が悪いのは、狂ってるとしかいえないですね。 昔は、精神病者は、外に出してはいけない社会的雰囲気がありました…

鬱病は自意識過剰

鬱病に限らず精神の人は、自意識過剰が多いと思う だれも見てないし、気にしてないのに 全て自分のことだと勘違いしている 誰もお前らことなんか話してないのに

サボり魔

自分勝手 わがまま 鬱以前の問題 完全に育ちの問題 育て方の失敗 失敗作 親は責任を取ってほしい まあ、そんなクズ親だから、自分達が悪いなんて考えもしないだろうけど

自分勝手で迷惑 鬱病者とその親

鬱病のクズは自分勝手で先が見通せない 自己満足で自己中 はっきり言って迷惑 その親も同様 やはり、自分勝手な自己中 迷惑なので、近寄らないで欲しい 鬱病のゴミとともにゴミ箱いきですね。

鬱病という自己中の怠け者 生きる価値なし

家族に鬱病のクズがいる方はご理解いただけるかなと あくまで、実体験から言えることですが ようは、自己中の怠け者です 全てが自分の思い通りに動くと思っている 自分は、クズでていたらくのくせに 自分は悪くない 悪いのは周り 上手くいかないと引きこもる…

鬱病は絶対子供を産んではダメ

みんな不公になる 誰も幸せにはなれない 奴らに夢や希望、将来はない 子供より自分を優先させるクズども 毎日薬100錠飲んでも死ぬ気で生きろ、怠け者のクズめ それができないなら、死んでくれ 人に迷惑をかけずに死んでくれ

医者は患者しかみれない、すなわち、全体最適が出来ないグス 

医者は、目の前の患者しかみれない その背後にある家族のことを含めてみることは、ほとんどの医者ができない はっきり言って、子供未満のクズということがよく分かりました 患者一人が回復しても、家族が死んでは意味がない クズ医者はそのことがわからない …

ジョギング 2ヶ月経過 

8月中旬から始めたジョギング、2ヶ月が経過しました。 ほぼ毎日、3キロから6キロ、時間にして30分から1時間、ゆっくりとしたペースで走ってます。 時々、膝が痛くなる時はありますが、ストレッチしたりしながらやってます。 昨年きつかった冬用のスー…

才能には勝てない

自分にはどうしても勝てない、というか、どのくらい差があるとかそういう次元ではない人っていますよね。 知識や経験、努力では埋まることのない差がある人。 芸能人、大学教授、高級官僚、企業社長などになるのは、努力でなんとかなる。 その中でも、到底追…

前職女性と食事

昨日は、夕方から以前も飲んだ前職の女性と食事に行きました。 で、前回と同じく今帰りです。 楽しい金曜日でした。

鬱病は、間が悪い

そして、その親や親戚も間が悪い 梨を20個も送ってきてどうすんの メロンを10個も送ってきてどうすんの 手もつけられず放置

鬱病は、自己中の怠け者、気狂い

子供より自分 子供の運動会前日の夜に、叫びながら、コーヒーを家中にばら撒く これが、鬱病の実態 子供は怯えあがり こちらもイライラして子供にあたる 気狂いは、生きていてはいけない

鬱病は、子供を産んではいけない

誰も幸せにしない 自分自身、配偶者、親、そして、子供 子供がかわいそうである 化け物を相手にしないといけない

急な不安 気楽にいこう。

生きていくには、不安はつきもの。 なくならない。 どう向き合うか、いや、どう無視するか、が一番なのかもしれない。 悩んでも仕方ないし、まあ、大概はなんとかなるもの。 気楽にいこう。 楽しくいこう。

歌舞伎 中村屋 観にいきました

よかったです〜 しかも写真撮らせてくれました

人は見た目による⁉️

今朝、コンビニに買い物に行きました。 品物を取り、お会計をしようとレジに向かって行きました。 レジに向かう線があり、それに沿って進んでいたのですが、まさにレジの直前で横からサッと割り込んできた人がいました。 年齢は20代男性、髪型は、襟足が長…

楽しく生きる

これにつきますね。 なんだかんだ、人生を楽しんでいる人はカッコいい。 素敵です。 憧れです。

モテ期到来!? 最近お誘いが多い

最近、何故か女性からのお誘いが多いです。 モテ期到来か⁉️というくらい多く、ここ1週間で4人の女性からお誘いがありました。 次のような感じです。 • 美術館のチケットもらったので、一緒にいきませんか? • 昼間空いている日ありますか?よかったらご飯…

ジョギング 1カ月経過 ズボンがゆるくなりました

ジョギングを再開し、1カ月が経ちました。 ほぼ毎日、30分〜1時間、ゆっくりと走ってます。 かなりゆっくりなので、早歩きの人には、よく抜かれます。でも気にしません。 体重は計ってないですが、少しきつかった夏用のスーツのズボンが、だいぶゆるくな…

余白のある人生

今日は子供の模試です。 受験会場は選べたのですが、なんとその中に私が出た中高があり、迷うことなくそこにしました。 おそらく、25年ぶりに訪れました。 建物は新しくなっていたりしたものの、一瞬で昔を思いだしました。 今思えば、あれもやっておけば…

9月は会食三昧

今月は、会食が沢山入ってます。 同じ会社の偉い人、仕事で付き合いがある人、週一、二回はあります。 今日もあります。 コロナがあけてから、凄い勢いで日程が埋まっていきます。 楽しみ半分、別の人と行きたい半分、と言った感じです。 まあ、読んでもらえ…