転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妻は重度のうつ病

昔のブログには書いてましたが、妻は重度のうつ病です。 この土日は機嫌が悪く、食事は全て外食。一応家族ではいきますが、無表情です。もちろん食事代は、私です。 今夜は勝手に予約した焼肉屋で2万円超。お礼はなし。 挙げ句の果てに、醤油を家の中にまき…

隅田川花火大会

昨晩は隅田川花火大会でした。 家から見えます。 写真はないです。。

銀座も夜が早い

昨晩は送別会で銀座で開催されました。 11時くらいにお開きになったのですが、既に人はまばら、、 もう一軒行こうにもやっているお店は少ない。 終電も早い。 なんだかなあ、、って感じです。 これでは経済はまわりません。

今日は送別会

今日は送別会です。 私と同じ日に入社した方が今月末で退職します。 1年ちょっとなので、短いのかもしれませんが、その方が選んでの転職なので、おめでとうですね。 たしか既に5回以上転職しており、よりよいポストや給与が提示されれば、当然といった感じ…

悩ましい、、年収2,000万の役員ポスト

久しぶりに転職の話を、、 今の職場に転職して1年ちょっと。 不満はあるけれど、だいぶ慣れてきて、知り合いも少しずつ増えてきた。不満はどの会社に行ってもある。 今の職場に声を掛けてくださった方に物凄い感謝している。 年収も悪くない。というかかな…

4日間ブログに入れず、、

なぜか、4日間もブログに入れない状態でした、、 先程パスワード再設定により漸く入れました。 何かワルいことでもしたのかなあ、、、