転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ代 1日 1,200円〜1,500円 高いなあ

最近、気晴らしも兼ねて、ほぼ毎日、職場近くでランチを食べています。 オフィス街ですが、1,000円であれば安い方で、1,200円〜1,500円が普通なのかなあって感じです。 しかも、どのお店も並んでいます。 場所にもよるのでしょうが、以前はここまで高くはな…

スカイツリー

スカイツリーに行ってきました。 登ってはいませんが、デザートを食べてきました。

神田 立ち飲み

瓶ビール、菜の花の和物、いぶりがっこ、ナスのおひたし これで、千円ちょっと! サクッと飲んで帰りました〜

新宿で怪物を観た後に、キンプトンでアフタヌーンティー

来週の月曜日の予定です。 今から楽しみでなりません。

昨晩は、新宿二丁目へ

最近、飲みのお誘いが多いです。 子供がまだ小さいこともあり、多くても週一回にしています。 昨晩は、新宿で待ち合わせ中華を食べました。 その後、コロナ前に何度か行ったことのある二丁目のお店に久しぶりに行きました。 私のことを覚えていてくれて、会…

新宿ゴールデン街 賑わってました

久しぶりに新宿のゴールデン街に行ってきました。 0時を過ぎてから行ったのですが、かなり賑わってました。 コロナ前に行った時もそうだったのですが、半数以上が海外からのお客さんかなあ、という感じでした。 昔のちょっと怪しい雰囲気はなくなってしまい…

ふくらはぎが痛い

以前は、夕方になると怠く痛かったなり、夜に子供達にふんでもらっていました。 しかし、最近は、朝から痛く、自分で揉んだりしているのですが、なんだかスッキリしなくて。 足の裏も痛いですし。 体重のせいかなあ、、 測ってないですが、体が重くなった気…

とにかく明るい安村さん 尊敬します

イギリスで凄いウケている安村さん 凄くいい顔してるなあ、って思います 人を叩くでもなく、まわりを嫌な気持ちにさせるでもなく、腹の探り合いをするでもなく シンプルに面白いことをする 芸人さんだけでなく、日本人の鏡ですね まわりからなんて言われても…

まぐろ人 立喰い鮨

長男と行ってきました〜 美味しかったです(^^)