転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこざっぷ 退会しました

2週間前に入会した激安なジムちょこざっぷですが、一度も行かず、早々に退会しました。 理由は、スーツで運動するのは、自分には向いていなかったのと、一旦家に帰り着替えて出る気力がなかったことです。 結局は自分次第ですね。 地道にウォーキングと食事…

信じられないくらい食べすぎました〜 

今夜は、ついつい食べ過ぎてしまいました〜 無性にお腹がすいていて、おかずのお肉とグラタンで、ご飯は、お茶碗超大盛り3杯 さらに、お腹が満たされず、6枚切り色パンを5枚、ピーナッツバターで食べてしまった さらにさらに、ポテトチップスとクッキーま…

ちょこざっぷ 申込みました

おはようございます。 ちょこざっぷ、ご存じでしょうか? あのライザップがつくったコンビニジムです。 24時間利用でき、色々なところにあり、月額約3,000円という破格の料金です。 私も値段につられ、また、自宅や会社の近くにあるため、試しに入会…

焼肉トラジ 家族5人で3万越え。美味しかった〜

今日は家族で焼肉トラジに行きました〜 どれも美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいました。 せっかくなので、食べたいものを食べました。 一番下はまだ年中の女の子なのですが、食べる食べる、、 デザートもしっかり、、 お会計したら、予想どおり、3万は超…

すべては小さなこと 考え過ぎない 楽しくいきましょう

おはようございます。 一週間が始まりましたね。 11月、12月は、仕事上、色々あります。 考えただけで、悶々としてしまいますが、あまり深く考えないようにしています。 すべては小さいこと、そして、全て時間が解決してくれます。 楽しくいきましょう〜

沖縄 豚みそ あんだんすー

沖縄の知人から頂きました。 最初、サーターアンダギーかと思いましたが、あんだんすー、という豚みそでした。 ご飯にのせて食べたりすると美味しいそうで、是非食べてみたいと思います^_^ 沖縄のお菓子とか料理とか食べ物好きなので嬉しいです。

資格のCPEがヤバい

こんにちは。 休日の秋晴れ、気持ちいいですね。 CPEとは、Continuing Professional Educationの略で、「継続的専門研修」のことでして、資格によって、毎年40単位とか、3年で120単位とかの取得が求められています。 私は、複数の資格を持っているので…

朝から川崎へ 15時終了予定なのでどうしようかな

おはようございます。 本日は、仕事で用事があり、朝から川崎に向かっています。 予定だと15時には終わるはずです。 仕事たまったいるので、いつもの職場に戻らないと、なのですが、悩んでます。 せっかくなので、川崎を開拓するか、真面目に会社に戻るか…