転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニオン新作からのサイゼリヤ

昨日は、子供3人と妻の5人でミニオンの新作を観に行きました! グルーの少年時代の話で面白かったです 昔は、鶴瓶さんの声が、なんとなく、グルーに合っていないと思ってましたが、子供達が自宅で何度もDVDを観ているのを聞いていたら、不思議と馴染んでき…

課金の請求が17万円!! 子供が妻のスマホで、、

今月の妻のクレジットカードの請求金額が、かなりの額でした 驚いて明細を確認してみると、、 スマホに入っているあるアニメのゲームの課金でした・・・ 1日に10万近く使っている日もあり 急いで、課金するにはパスワードが必要な設定にしました しかも、…

【転職】希少価値が大切

こんばんは。 希少なほど、価値が高いのは、コレクションでも転職市場でも同じです 競争が厳しいところよりも、あまり人気はないかもしれないが、会社や社会にとって絶対に必要な部署 しかもその重要性は益々高まるところ そんなところでの経験が長ければ、…

【転職】自分の市場価値は常に気にしてます

先月、転職したばかりで、今の職場に定年までいるつもりです 四捨五入すると、あと20年です でも、自分の市場価値は、常に意識しています いつ何があってもいいように、常に意識しています それが今の職場でのハイパフォーマンスにもつながると思っています…

深く考えない。なるようにしかならない。

こんにちは。 最近、色々と深く考えないようにしています。 何事もなるようにしかならない。 全ては時間が解決してくれます。 休みの日に、仕事のことを考えるなんて時間の無駄、と割り切るようにしてます。 このことを徹底したいです。 よい週末をお過ごし…

明日から三連休

今日は金曜日 嬉しいですね 一日は、実家に帰る予定です 今日も頑張りましょう

体を引き締めたい•••

こんばんは。 5月までの在宅勤務で、かなり太ってしまいました。 6月に転職し、毎日、出社し、気も使っているのですが、なかなか思うように、痩せないです。 体重は減らなくてもいいので、体を引き締めたくて、歩いたりもしているのですが、なかなか、、で…

今を生きる

子供が遊んでくれるのは今のうち 親が元気なのは今のうち 一日一日、一秒一秒を大切にしないと 今更ながら思っています

【異常気象】気をつけるしかないですね

短期間の梅雨、猛暑、突発的豪雨、、普通ではない、ではすまされないですね まさに、異常気象ですね 嘆いてもしかたないので、とにかく気をつけましょう

【ふくらはぎのダルさ】血流が止まっている感じがします

以前からふくらはぎが痛い、というかダルいです なんだか、血流が止まっている感じです 毎晩、子供達にふくらはぎに乗ってもらっていて、乗ってもらうと、ようやく血が流れ出す感じです 最近は、暑いせいか、在宅で太ったせいか、ダルさが酷くてまいってます…