転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

うつ病のきっかけ

妻がうつ病と診断されたのは、10年以上前です。

 

まだ、子供が出来る前からのことです。

 

正確には、最初は、うつ状態でした。

 

その後、いつの頃か、うつ病と診断されていました。

 

既に結婚しており、妻は当時から勤めていました。

 

職場で嫌ことがあり、ある日突然、朝、もう会社には行かないと言い、ベッドから起きてきませんでした。

 

これが全ての始まりです。

 

ただ、結婚する前、まだ私と付き合う前にも、同じことがありました。

 

同じ会社に勤めていましたが、やはり、会社で嫌なことがあり、ある朝、会社に行けなくなりました。

 

他の人からみれば、行かなくなる程のことかな、と思うかもしれません。

 

そう考えると、うつは、その人の性格によるところが大きいと思います。

 

また、それは、親の育て方によるのではないでしょうか。。

 

なので、私は妻の両親が時々無性に憎くなります。