転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

年賀状、約80枚書き終えました!!

資産運用っておもしろいですね〜

f:id:haryuku:20211219182831j:plain

年の瀬ですね

本日は、年賀状についてです。

今の時代、LINEなどで挨拶もでき、年賀状を書く人は随分減っているのでしょうか。

私は、なんだかんだと、毎年書いております。

 

本日は、12時少し前までは、宿泊した「変なホテル」でゴロゴロしていましたが、帰宅後、お昼を食べ、午後からは、年賀状を書きました。

haryuku.hatenablog.com

 

子供達もおとなしく宿題していたり、DVD観たり、お昼寝してくれていたこともあり、妻と一気に、約80枚書き上げました!!

 

80枚の内訳はといいますと、大体以下のような感じです。妻の方が多いです。

・ 妻と私の身内が、約20枚

・ 妻の職場関連が、約5枚

・ 妻の友人が、約30枚

・ 私の友人が、約15枚

・ 子供の友達が、約10枚

 

子供が産まれてからは、子供の写真付きの年賀状にしていますので、書く場所はそんなないのですが、妻は小さい字でいっぱい書いていました。

私は一言くらいですが・・。

 

もう年賀状だけのやり取りの人も結構いるので、出さないでもいいかなと毎年思いつつ、結構皆さん頂けるので、毎年出しています

 

不動産関連や太陽光関連の業者さんからは、必ず毎年頂けますが、さすがに、こちらからは出したことはないです。

 

年の瀬という感じですね。

 

がんばりましょう!!

登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村