転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

不動産と太陽光|中古一棟はサブリース物件【サブリースは半年で停止】

f:id:haryuku:20220320092416j:plain

サブリース業社許さない

 

こんにちは。

 

不動産と太陽光売却に向け動いている今日この頃です。

haryuku.hatenablog.com

 

実は、中古一棟物件はサブリース物件なのです。

 

物件価格:1億1700万円

 

銀行ローン:1億1700万円

 

だけではないんです!!

 

上記銀行ローンの他、更に1100万円のローンが必要だと、上記の契約終了後に業者に言われたのです。

 

しかも、わずか半年でサブリースは停止されたまま、3年半が経ちます。

 

その間、なんとか回っていたのですが、最近、大規模修繕が必要になったりと、ちょっとこれを続けるのは、厳しいなと。

 

この物件は、見積を依頼したところ、1億2000万円くらいではあったのですが、売出しても全く売れない状況です。

 

そこで、現在、やっていること(やろうとしていること)は以下になります。

 

・ 値段を下げ、買い手を見つける

  数千万円下げれば、買っていただけるお客さんがいるかもと・・

 

・ 銀行に相談

  大規模修繕のことや売却のことなどを、包み隠さず相談しています。

 

・ 弁護士相談(対業者)

  来週火曜日に相談します。

 

・ 不動産ADR(対業者)

  上記相談結果を踏まえて、まずは、不動産ADRなのかなと思っています。

  業者が応じなければ、訴訟もありかなと。

  もっと早く動けばよかった・・

 

とにかく、頑張るしかないです。

 

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村