転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

2,200万で購入した区分一室が、2,500万で売却できました

こんにちは。

 

久しぶりの投資ネタです。

 

6年前に初めて購入した区分一室が売却できました。

 

2,200万で購入し、2,500万で売却なので、単純には300万のプラスです。

 

が、売却益にかかる税金、仲介会社さんへの手数料、そして消費税などがかかるので、ネットでは随分少なくなってしまいます(涙)

 

20平米と狭いですが、物件の場所が、東京都中央区と好立地なのでよかったです。

 

今思えば、この物件を購入した業者さんからは、高値で売却済みですが、西荻窪の区分も購入しており、一棟などに手を出さず、もっとこの業者さんとお付き合いしていればよかったです。

 

東京都文京区や神楽坂などの物件も紹介してもらったこともあり、当日はまだ一棟には手を出してなかったので、余裕で低金利ローンも組めたのに、、

 

しかも、いずれも、今売却すれば、かなりのプラスだったろうに、そして、太陽光に手を出していなければ、課税業者の申請はしていなかったので、売却による消費税はかからないし(涙)

 

やはり、区分で買い進むめるべきでしたね。。

 

悔やんでも仕方ないので、何か考えます^_^

 

 

欲を出し一棟物にてをだしたばかりに、、、悔やまれます。