転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

ポイ活を長続きさせるコツ!?【昨日モニターインタビューを欠席して思ったこと】

 

こんにちは。

 

昨日の日曜日、マクロミルのモニターインタビューが入っていたのですが、諸事情により、欠席いたしました。

 

対面による1時間のインタビューで、4,000ポイントをもらえたはずでした。

 

欠席した理由は、当日になり、熱はなかったものの、少し体がだるかったためです。こういった時期ですので、電話連絡したところ、欠席するよう指示がありました。

 

おそらく、このような時期でなかったら、多少無理をしてでも、行っていたと思います。

 

今回の欠席を通して、ポイ活を長続きさせるためのコツ(という程でもないですが)を今一度考えてみました。

 

 

無理をしないこと

今回のように体調が悪いケースはもちろんですが、他の予定をキャンセルしたり変更したり、日常生活の妨げになってはいけないと改めて思いました。

 

空いているスキマ時間にやるからこそのポイ活だと思います。

 

無理は禁物です。

 

家族を優先すること

ついつい、ポイント欲しさにスマホをいじってしまいますが、子供や妻がいる時にそれをやってしまうと、本末転倒になってしまうと思いました。

 

家族と幸せに暮らすことが目的であって、ポイ活は、その手段の一つです。

 

家族が最優先です。

 

気長にやること

早くポイントが欲しいため、また、インタビューなどポイント数が高いアンケートが締め切ってしまわないよう、ガッツリやってしまいがちですが、それだとスマホと睨めっこになってしまい疲れてしまいます

 

スキマ時間にやるやり方はもちろんですが、思い出したらやる毎日時間を決めてやる、といったやり方もあるのかなと思います。

 

気長にやりましょう。

 

3ヶ月半で10,000ポイントちょっと(マクロミル)

私のポイ活実績は、マクロミルだけで、3ヶ月半で、10,000ポイントちょっとですので、月3,000ポイント位です。

 

昨日のインタビューに参加していたら、月平均4,000ポイント位です。

 

これまで、インタビューに2回当選試供品トライアルに2回当選とまずまずの実績だと思いますので、これからも気長に無理せずやっていきたいと思います。

 

以上、ご参考になれば幸いです。