転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

「楽天インサイト」でインタビューに当選!! 8,000ポイントGET!!

資産運用っておもしろいですね〜

 

ついに、アンケートのインタビューに当選しました!!

以前、ポイ活で「マクロミル」に登録したことを書きましたが、この度、「楽天インサイト」でインタビューに当選しました!!

haryuku.hatenablog.com

「楽天インサイト」とは

「マクロミル」と同じで、楽天が運営する「アンケートのモニターサイト」です。

楽天経済圏の住人である私にとっては、切っても切り離せないサイトです(笑)。

 

「楽天インサイト」でのポイント獲得状況

「楽天インサイト」は一年以上前からやっていていますが、ポイントの獲得実績は、月に300ポイント程度で、多くても月500ポイントはいかない状況でした。

一見、少ないですが、年間に直すと、4、5,000円にはなりますので、チリも積もればですね。

 

突然電話が!!

そんな中、一昨日の日曜日午後に、「インタビュー対象に選ばれました」と電話がかかってきたのです!!

以前、一度、マクロミルでも電話がかかってきたことがあるのですが、その時は運悪く出ることが出来ず、すぐにかけ直すも、空きがあればまた電話すると言われたっきり電話は来ず・・涙涙

今回は、ちょうどスマホをいじっていたので、ワンコールで出れました!!

f:id:haryuku:20211206225613j:plain

ヤッター!!

大切なこと

一昨日の電話では、

・ インタビューの日程調整

・ (Webインタビューのため)事前のネットワーク接続確認のための日程調整

・ 事前に回答した内容に間違いがないかの再質問

がありました。

ここで大切だなと感じたのは、当たり前のことですが、「嘘の回答は絶対にしない」です。

インタビュー対象に選ばれたいからと経験がないのに、経験したことがあるといった回答は絶対にしてはいけないと思いました。

一昨日の電話でも、再質問はかなり入念に行われており、「事前回答と異なるようであればお断りする」と言われてましたので、ちょっとドキドキしてしまいました(笑)。

 

今回いただけるポイント数は・・

今回いただけるポイントは、なんと8,000ポイントです。

単純に嬉しいです!!

 

がんばりましょう!!

最近登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村