転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

やってしまった・・・ 楽天モバイルの通信料無料期間が終わっているのに気がつかなかった・・

資産運用っておもしろいですね〜

 

本日は、やってしまったお話しです。と言ってもちょっと小さなお話しです。

f:id:haryuku:20211204130149j:plain

ショック!!

昨年の11月に、楽天モバイルをサブ機種として契約していました。

単に、機種無料(楽天ポイントで還元)通信料1年間無料というキャンペーン惹かれたのです(笑)。今はもうやってないみたいですね。

 

メインはAUのスマホで、自宅では、Wifiに接続していますが、屋外の無料ネットワークはセキュリティが気になり、繋いだことはなく、極力、屋外では使わないようにしていました。

(みみっちくてすみません。)

 

そこで、楽天モバイルのサブ機のデザリング機能を活用し、屋外ではサブ機をwifi代わりにしようと思ったのです。

1年間はサブ機の通信料が無料なのをいいことに、オンライン英会話やユーチューブなども屋外でガンガンしていたのです。

 

しかし!!

1年間の無料期間は10月で終わっており、11月からは料金が発生していたのです!!

にもかかわらず、それまでと同じように、デザリング機能をガンガン使っていたのです(涙涙)。

まあ、3,000千円程度ですが、ショックはショックです・・

 

ただ、今後も楽天モバイルは、1Gまでなら無料なので、1Gまでの範囲でデザリング機能を活用しwifiとして使用しようと思います。

楽天さんは太っ腹ですね。

 

以上、みみっちいお話しでした。

がんばりましょう!!

最近登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村