転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

山あり谷ありです。不動産管理会社さんから、退去に加え修繕発生の連絡が・・

資産運用っておもしろいですね〜

山あり谷ありですね〜

f:id:haryuku:20211215173123j:plain

人生、山あり谷あり・・

先日(わずか3日前)、不動産管理会社さんから、お歳暮のお礼とともに、お申し込みの連絡があった旨を書きました。

haryuku.hatenablog.com

 

しかしです!!

喜んだのも束の間、わずか数日後の昨日、別の部屋で退去の連絡があった旨の連絡が管理会社さんからありました(涙)。

更に、ガスコンロが壊れてしまい、交換の連絡も併せてあり、9万円のお見積りが添付されていました(涙涙)。

f:id:haryuku:20211215175152j:plain

悪夢 その1

更に更に、本日、別の部屋で、トイレが流れなくなったことによる排水管洗浄、お風呂のドアが閉まり切らないといった不具合の連絡がありました(涙涙涙)。

f:id:haryuku:20211215175218j:plain

悪夢 その2

いずれも対応しなければなりません。

 

やはり、築30年を越え、恐らく、前所有者はほとんど手入れをしていなかったこともあり、結構修繕が必要な状況です。

可能であれば、一棟もの(特に遠距離にある物件)は売却し区分投資で再出発したいな、とも思っている今日この頃です。

haryuku.hatenablog.com

 

そのためにも満室は必達です。

 

がんばりましょう!!

登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村