転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

【転職】逃げたくなったら、逃げていい

f:id:haryuku:20220209151638j:plain


昨晩、寝ようと思ったら、

前々職の同僚からLINEがありました。

 

もう耐えられないので、急いで転職したい

転職エージェントを紹介して欲しい

とのことでした。

 

私が、前職から現職に、早々に転職したことも

知っており、その転職エージェントさんを

紹介して欲しいとのことでした。

haryuku.hatenablog.com

 

その方は、外資の金融機関、しかも同一の会社で、

20年以上のキャリアがあり、かなりタフな方なのですが、

昨晩のLINEの文面は、明らかに弱っていました。

 

私は、直ぐに昔からお世話になっている

転職エージェントさんに繋ぎました。

 

そして、20年以上ぶりの転職ということで、

不安があるようだったので、少しでも時間の短縮になるよう、

私の職務経歴書と履歴書を参考に送りました。

 

私がいた頃よりも更に厳しい状況になっているようで、

とにかく、しんどいとのことでしたので、

壊れる前に、早く逃げたほうがいいと伝えました。

 

周りからどう思われようと、自分の人生を

大切にしようと思った夜でした。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村