転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

再転職早々に・・・転職はタイミングが命?!

資産運用っておもしろいですね〜

人生ってむずかしいですね〜

f:id:haryuku:20211210191146j:plain

人生って何なんですかね・・

 

今月転職したばかりだというのに、ある外資系金融機関の役員ポストの話しがありました。

haryuku.hatenablog.com

前々職から抜け出そうと思い今年の春頃に登録したエージェントの一つから、一昨日いきなり電話がありました。

年収は、2本に近いです。

外資系金融機関の役員の割に低くいのは、私が管理部門だからです。

 

私が、前々職から転職したこと、さらに前職から転職したばかりということをお伝えしたところ、さすがに厳しそうでした。

私としても、もう外資はちょっとと思っているので、ちょうどよかったです。

 

と、自分を納得させていますが、馴染みのある業界、かつ収入もかなり魅力的なので、一ヶ月前に話があったら、かなり前のめりになり、今のところの内定をひっくり返していたような気がしています 笑笑

 

人生何が正解か分かりませんが、がんばりましょう!!

登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村