転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

自分の部屋が欲しい・・

資産運用っておもしろいですね〜

 

本日は、自分の部屋についてです。

 

これはさすがに資産運用とは関係ないですかね。。。いや、資産運用を成功させ、大きな住まいに引っ越し、自分の部屋を持つ、というモチベーションにつながります(笑)

 

現在は、3LDKに住んでおり、私の仕事兼資産運用部屋と子供部屋(の一部)が一緒です。

まあ、まだ子供が小さいので、これでも何とか大丈夫なのですが、もう少し大きな机にゆったりとPCを置いたり、本棚や家具も大きなものを揃えたいところです。

 

あと、クローゼットが小さいので、一部の洋服が部屋の中にそのまま吊るしてあるのです。。

むしろ、これが一番気になるところですかね。

 

ただ、子供が中学生くらい(小学生高学年?)になったら、さすがに手狭で、何とかしないといけないなとは思っています。

 

考えられるのは、、

  1. 今のままなんとか暮らす
  2. 大きなところに引っ越す
  3. 実家に戻る

があります。

 

いずれもメリット・デメリットがありますが、家賃がかからない「3.実家に戻る」が良いのですが、妻がどう考えているのか、そして、子供達の学校問題もあります。

 

やはり、家賃が気にならないくらい資産運用で一山当て、「2.大きなところに引っ越す」がベストですね!

そのためにも、資産運用を頑張らないとですね!

 

やっぱり、資産運用は面白いですね(夢があります)。

がんばりましょう!!

 

最近登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村