転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

ポイ活 楽天ポイントの凄さ

資産運用っておもしろいですね〜

 

本日は、ポイ活についてです。

 

ポイ活とは「ポイント活動」のことです。クレジットカードを使うと何らかのポイントがたまると思いますが、それだけではなくあらゆる日常の活動を通じてポイントを集めることです。

資産運用ではないと言われるかもしれませんが、お金を貯める、増やすという意味では、立派な資産運用と言えるのではないでしょうか。

 

私が好きなのは、楽天ポイントです。理由は溜まりやすいですし、そして、使いやすいからです。私は、通常、たまった楽天ポイントは楽天ペイで使い、更にポイントためます。

 

楽天ポイントはたまりやすい
 
私は、楽天経済圏の住人です。カード、銀行、証券、保険、楽天ペイ、楽天トラベルなどなど、、

 

まだまだの部分は多いですが、現状こんな感じです。

昨年は、13万ポイントを超えました

 

f:id:haryuku:20211106141221j:plain

楽天ポイント

 

公共料金の支払い、日常の支払いは、当然楽天カードですし、何か購入するときは楽天市場を使います。5の倍数日、楽天イーグルス勝利翌日などポイントがアップする日が色々ありますし、特に最大43倍(以前は44倍だった)になる「お買い物マラソン」は秀逸です。

 

あとは、地味ですが、楽天インサイト(アンケートサイト)、Point Screen、楽天Point Clubなども日々立ち上げ、1ポイントも見逃しません。

 

 

楽天市場の裏技?!
 
楽天市場の「お買い物マラソン」については前述しましたが、これの凄いところは、楽天ふるさと納税も対象になるところです。
 
 
楽天ふるさと納税で寄付すると、、
・寄付した額が翌年の税金から控除される(細かい点は省略しています)
・返礼品がいただける
・楽天ポイントがつく、しかも、お買い物マラソン期間中であれば、「+1倍」の対象になる
 
これだけではなく、39ショップ、リピート購入などポイントアップの仕組みもあります。
 
楽天経済圏から抜け出せなさそうです・・
 
 

やっぱり、資産運用は面白いですね。

がんばりましょう!!

 

最近登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村