転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

資産運用の目的

資産運用っておもしろいですね〜

 

本日は、資産運用の目的についてです。

 

自己紹介で書かせて頂きましたが、家族を養うためというのはあります。

ただ、「資産運用用の口座」と「家計用の口座」は完全に分けており、これまで、運用口座から家計口座にお金を移動したことはありません。

 

逆はありますが、、笑

なんとかサラリーマンの給与でやっています。

 

純粋にお金が好きお金を増やすことが好きなだけなのかもしれませんし、お金を増やすためにとるリスクにドキドキするのが好きなのかもしれないです。

 

あるいは、遺伝なのかも、、

私の母方の祖母は何十年も前からアパート経営をしてました。母親は株や金へ投資してますし、駐車場も経営しています。

父親も負けじと株に手を出してますが、成果はいまいちのようです。。

 

私は、資産運用ではないですが、小学生の頃から宝くじを買っていました。年末年始やサマージャンボはもちろん、スクラッチも大好きでした。

 

当時は、一等が未だ1億円もない時代だったかもしれませんが、小学生にとっては大金が手に入る夢のようなものだと思っていました。

 

結果は、三千円が最高でしたが、この経験が私の源流にあるような気もしています。

 

なんだか、目的というよりも、きっかけになってしまいましたね。。

 

いずれにしても、お金が大好きなことは間違いありません!

 

やっぱり、資産運用は面白いですね。

がんばりましょう!!

 

最近登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行