転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

ポイ活 「マクロミル」を1ヶ月やってみた結果

資産運用っておもしろいですね〜

 

本日は、ポイ活 「マクロミル」を1ヶ月やってみた結果です。

 

ポイ活については、以前、楽天ポイントについて書きましたが、本日は、「マクロミル」を1ヶ月やってみた結果です。

結果は、2,129ポイント(2,129円)でした!!(後ろの方に画像貼ってあります)

 

haryuku.hatenablog.com

 

マクロミルとは
 
ご存じの方も多いと思いますが、「マクロミル」とは、アンケートモニターの会員サイトです。
6歳以上で日本在住であれば、誰でも登録できます。
 
このサイトに登録しておくと、色々な企業が実施するアンケートに回答することができ、回答するとポイントがもらえるのです。

アンケートは、「事前アンケート」「本アンケート」「パートナーアンケート」から成り、「事前アンケート」で選抜されると「本アンケート」を回答できるイメージです。
更に、「事前アンケート」で選抜されると、Webや対面によるインタビュー調査も受けられることあります。
 
なお、アンケートの回答は早い者勝ちですので、アンケートが来ているのに気がついたら直ぐに回答しないと、せっかくのポイントゲットチャンスを逃してしまいます。

 

インタビュー調査には中々選抜されないが、ポイントは数1,000ポイント!!
 
各アンケートに回答するとポイントがもらえるのですが、ポイント数は、当然、「本アンケート」>「事前アンケート」となることが多いです。
 
「事前アンケート」のポイント数は数ポイントですが、「本アンケート」は数10ポイントはもらえます。
 
Webや対面によるインタビュー調査に選抜されるのは中々難しいですが、もらえるポイントはかなり多く、3,000ポイントでは少ない方で、5,000とか7,000ポイントといったものもあります
 
実は、私も一度選抜され、電話がかかってきたのです!!
しかし、運悪く電話に出れず(普段は絶対出れるのに・・)、かけ直したのですが、空きがあればまた電話します、とのことでした。。残念すぎです。。3,000ポイントが・・(涙涙)
 
ポイントは換金もできる
 
いただけたポイントは、各種商品に交換できる他、換金し銀行に振り込んでもらうこともできます。
 
また、Amazonギフト券だったり、提携先ポイント、仮想通貨、寄付といった選択も可能で、選択肢も豊富です。
 
1ヶ月実施した結果:2,129ポイント!!
 
10月17日に加入し、本日11月15日現在、2,129ポイントを獲得しています!!
 
また、直ぐには反映されないポイントもあり、これよりも数100ポイントは多いと思います。

f:id:haryuku:20211115091807j:plain

マクロミル(1ヶ月結果)
 

やっぱり、資産運用は面白いですね。

がんばりましょう!!

 

最近登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村