転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

「楽天でんき」に切り替えで、5,000ポイントGET!!

資産運用っておもしろいですね〜

 

本日は、「楽天でんき」に切り替えで、5,000ポイントGETです。

 

以前、楽天ポイントの凄さについて書きましたが、楽天ポイントに目がくらみ、今月、電力を「楽天でんき」に切り替えました。

haryuku.hatenablog.com

 

「楽天でんき」とは

「楽天でんき」は、会社名ではなく、「楽天エナジー株式会社」という楽天グループの会社による電気供給サービスになります。

 

なお、他社の電力供給サービス同様、停電などのトラブルについては、地域の電力会社さん(東京電力さん等)が対応してくれます。

これは、法律で定められていることですので、安心です。

 

なお、同社は、電気だけではなくガスも供給しています。

 

実は、しばらく「楽天でんき」への切り替えを踏みとどまっていました

少し前から楽天のHPに、「楽天でんきお申込で5,000ポイントプレゼント」の広告が出ているのは知っていました。

早く切り替えて、5,000ポイントをGETしたかったのですが、前の電力会社さんに切り替えてから、1年ちょっとしか経っていなかったので、解約違約金が発生すると思い、切り替えを踏みとどまっていたのです。

(解約違約金が発生しないタイミングは、2年おき、と思い込んでいたのです。)

 

しかしです!!

解約違約金が発生しないタイミングを正確に把握しようと思い、前の電力会社さんに電話で問い合わせたところ、なんと、「ルールが変わり、電力については、いつ解約しても違約金は発生しない」と言われたのです!

問い合わせてみるものですね。

(ルールというのは、その会社独自のルールなのか、法律なのかは不明ですので、必ず問い合わせましょう。)

 

無事「楽天でんき」に切り替えて、5,000ポイントGET

前の電力会社さんの解約違約金がかからないと判明しましたので、電話を切って直ぐに、「楽天でんき」に申し込みをしました。

申し込みは簡単です。ネットであっという間に申し込み完了です。

f:id:haryuku:20211123064507j:plain

楽天でんき

ポイントプレゼントには条件(6ヶ月以上継続使用等)がありますが、普通にクリアできる内容ですので、これで、5,000ポイントGETは間違いなしです!!

 

本当は、ガスも「楽天ガス」に切り替えたかった・・・

私は、電気とガスについて同じ会社さんと契約していたのですが、電気については解約違約金はかからないとのことでしたが、ガスは2年経ったタイミングでないと違約金がかかる、と言われました。

ですので、ガスの切り換えはしばらくお預けです(涙涙)。

「楽天ガス」への切り替えで、3,000ポイント貰えたのに・・。残念。

切り換えタイミングで、またポイントサービスがやってますように!!

 

小さな積み重ねが大切ですね。

がんばりましょう!!

最近登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村