転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

ギネス世界記録への申請は簡単!! 昨年12月に申請してみました! 

資産運用っておもしろいですね〜

f:id:haryuku:20220126124827j:plain

ギネス世界記録へ申請してみました!!

 

本日は、ギネス世界記録への申請についてです。

 

実は、昨年の12月にギネス世界記録へ申請をしています。

内容は、未だ秘密ですが、3人の子供達がやったことについて申請しています。

 

申請は物凄く簡単でしたので、申請プロセスを簡単にまとめてみました。

 

目次:

 

STEP1:挑戦する内容が、既にギネス世界記録にあるかどうか確認

・挑戦する内容が、既にギネス世界記録にある場合は、認定されるためのガイドラインを入手します。

・その後、挑戦した結果を証拠とともに送り審査してもらいます。

 

挑戦する内容が、これまでのギネス世界記録にない場合は、STEP2になります。

 

STEP2:挑戦する内容が、ギネス世界記録として相応しいかどうか申請

・まずは、挑戦する内容が、そもそもギネス世界記録の対象として相応しいかどうかを確認してもらうために、申請を行います。 ← 現在、こちらを申請中です。

・相応しいとなれば、挑戦した結果を証拠とともに送り審査してもらいます。

 

申請先

こちらになります。

サインイン | ギネス世界記録

 

注意点

注意点という程ではないですが。

・ 申請は、全て英語で行う必要がある

・ 審査には、12週間程度時間がかかる

・ 有料申請もあり、その場合、審査期間が早くなる

 

結果については、またご報告できたらと思います。

 

がんばりましょう!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村