転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

商売繁盛 酉の市に行き、熊手を買いました!!

資産運用っておもしろいですね〜

 

本日11月9日は、一の酉ということで、浅草の鷲神社(おおとり神社)の酉の市に行ってきました!!

家族が健康で、そして資産運用がうまく行きましように!!パチパチ。

(今年は、三の酉はなく、11月の一の酉、二の酉の二日間のみ開催です)

 

雨なので空いているかなと思ったのですが、そこは商売繁盛、開運の熊手をもとめて、かなり混んでおりました。

 

f:id:haryuku:20211109130901j:plain

鷲神社

 

例年購入しているお店に行き、熊手を購入し、商売繁盛、開運を祈願し、合いの手もしていただきました。

 

酉の市のお祭り時には、このようなお店が、100店舗(もしくはそれ以上)出ており、それぞれ独自の熊手を扱っております。

 

例年行くお店は、購入した熊手の大きさに関わらず、全員の方に対して、お店の方全員、そしてお客さんも合いの手をしてくれるのが、すごくいいところです(中には、大きな熊手を購入した方のみとか、一人二人しか合いの手をしてくれないお店もあるようで・・)。

 

あと、お店の女将さんは着物を着ていらっしゃるんです。本日も雨の中ですがきちんと着てらっしゃいました(中には、アルバイトと思われる若い人がおしゃべりをしていたりとか、愛想のない店もあるようで・・)。

 

やはり、このようなお店は賑わっており、雨でもお客さんが途絶えることはなかったです。

きちんとお客さんは見てますね。勉強になります。

f:id:haryuku:20211109132554j:plain

鷲神社 熊手購入店

 

こちらが、購入した熊手です。いつも妻が買ってくれています。ありがとう!

名前も入れてもらっていますが、そこは隠してあります。

f:id:haryuku:20211109133746j:plain

熊手

 

そして、お参りもし、神社が販売している熊手も購入しました。

お参りも行列でした。

f:id:haryuku:20211109134219j:plain

お参り

帰りは、浅草ROXのサルバトーレ(ピザ・パスタのお店)で、ビュッフェを食べてきました。

 

一人、1,480円(税別)で、ピザかパスタから一品、そしてサラダやちょっとした一品料理が20種類以上、デザートや飲み物もあり、かなりお値打ちで、大満足です。

 

 

酉の市で熊手も買いましたし、お参りもしてきましたので、これでバッチリです。

がんばりましょう!!   

 

最近登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村