転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

10万円給付の所得制限 残念すぎる・・

資産運用っておもしろいですね〜

 

本日は、愚痴です(笑)。

 

18歳以下に対する10万円給付について、期待していましたが、年収960万円という所得制限がついてしまいました。。

 

我が家は、給付対象外です。

給付対象外世帯が1ポイント欲しさに、ポイ活を地道にやっている一方で、子供二人で20万だとか三人で30万だとか騒いでいるのを聞いていると、何だかな・・って感じです。

子供(児童)手当も出ていないですし、何だか残念というか、虚しいですね。

 

ただ、決して、楽して稼いでいるわけではないです。

 

みんな楽して稼いでいるわけではない、と言われればそれまでですが、であれば、全員に給付すべきです。

 

ストレスとプレシャーを抱え、常に知識・スキルをアップデイトし、海外相手に深夜・早朝対応し、神経をすり減らし稼いでいるのです。

 

資産運用においても、リスクを取ってやっているのです。

 

まあ、愚痴ばかり言っても始まらないので、この怒りを資産運用にぶつけます!!

 

 

今回の10万円給付は、子供(児童)手当と同じ枠組みを活用するようですので、正確には、「年収」ではなく、「所得」ですね。

 

ですので、仮に、昨年、不動産投資で一棟ものを購入していれば、おそらく、収」を下げずに(むしろ家賃収入であがっている)、経費で「所得」を大幅に下げることができ、今回も給付対象になってましたね。

 

実は、現在は子供(児童)手当の対象外ですが、何度か対象になったこともあるんです。

ここら辺も書きたいと思います。

 

 

やっぱり、資産運用は面白いですね。

がんばりましょう!!

 

最近登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村