転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

4年前に購入した仮想通貨が10数倍に!!

資産運用っておもしろいですね〜

 

早速ですが、本日は、仮想通貨についてです。

 

まずは、結論から申し上げますと、4年前に購入したアルトコインが10数倍になってました!

4年前のビットコイン高騰時にアルトコインを購入

 

4年くらい前にビットコインという仮想通貨が高騰し、200万円(1ビットコインあたり)になったのを覚えていますでしょうか。

 

そのバブルが弾け、確か60万円位まで下がり、そのタイミングでアルトコイン(草コイン)を数万円ですが購入いたしました。当時(今も?)、日本ではアルトコインは購入できず、海外の仮想通貨取引所に登録し購入しました。

 

なぜ、アルトコインにしたかと言いますと、いずれまた値上がった際の上がり幅が、ビットコインなどのメジャー仮想通貨に比べ大きいと思ったからです。安かったというのもありますが。。

 

現在のビットコインは700万円を超えている

 

4年前に200万円で大騒ぎになったビットコイン、なんと現在は、700万円を超えています。

 

そのことを最近知った私(資産運用をやっていながら疎いですね・・・)は、4年前にアルトコインを購入したことを思い出し、当時使っていたスマホを見つけ出しました。

 

なんとか、充電もでき、4年前に使用した海外取引所は、Binance、CoinExchange、HitBTCだったことまでは突き止めたのですが、現在既にアクセスできなかったり、認証システムが見当たらなかったりでした。

 

そんな中、唯一、Binanceだけはアクセスもでき、認証システムも見つかりました。

 

ドキドキしながらログインしてみると。。。

 

10数倍に跳ね上がってました!!

(数倍ではないですね。10数倍が正確ですね。訂正します。)

 

思わずガッツポーズでしたね(笑)

 

と同時に、もっと買っておけばよかった、、、残りの取引所もなんとかしたい、、、と思いました。

 

海外取引所内でアルトコインをETH(イーサリアム)に変え、国内取引所に出庫し、売却

 

一旦、現金に変えようと思い、ネットで調べながら、まずは、海外取引所内でアルトコインを国内取引所でも扱っているETH(イーサリアム)に変えました。

 

次に、ETHを海外取引所から国内取引所に出庫し、売却(日本円に変える)し、なんとか銀行口座に出金しました。

 

銀行口座に着金するまでには、数日かかるとのことで、未だ入金は確認できていないですが、取引所も銀行も国内なので、何かあっても日本語で対応可能なので安心です。

 

結構時間はかかりましたが、なんとか出来てほっとしています。

 

やっぱり、資産運用は面白いですね。

がんばりましょう!!

 

最近登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村