転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

新型コロナワクチンの接種証明書アプリを入れてみました

資産運用っておもしろいですね〜

f:id:haryuku:20211223131439j:plain

アッという間に発行できました!!

 

本日、新型コロナワクチンの接種証明書アプリを入れてみました。

入れ方はとても簡単で、1、2分でできました。

 

・ アプリをダウンロードする

 

・ 入力補助用パスワードを入力する

マイナンバーカード発行時に設定している「4つパスワード」のうちの1つです

 

・ マイナンバーカードを読み取らせる

 

以上です。

 

注意点としては、

・ マイナンバーカードがないと発行できない

 

・ マイナンバーカードのパスワードを忘れてしまった場合、役所に行きパスワード再設定の手続が必要

 

・ 「日本国内用」と「海外用」があり、「海外用」の発行にはパスポートが必要

 

くらいです。

 

がんばりましょう!!

登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村