転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

またもや、不動産管理会社さんに激怒です。

資産運用っておもしろいですね〜

f:id:haryuku:20211222165330j:plain

何とかしたいものです・・

本日は、またもや、不動産管理会社さんに激怒です。

以前書いた不動産管理会社さんの担当者さんが、またやらかしてくれました

haryuku.hatenablog.com

 

今回は、ある部屋の「トイレの詰まり」に関する修繕なのですが、激怒した理由は、、

 

 

修繕が完了してから見積書を送ってきた

下見当日に修繕作業が終わってしまうような簡単な修繕であれば完了後の見積書でも仕方ないと思います。

しかし、今回は、見積書に記載されている作業内容と金額からすると、下見当日に終わるようなものではなく、出直しているはずです。

以前激怒したことと同じことをやらかしています。

 

当初聞いていた修繕内容と異なる

事前に一報をいただいた際には、「排水管洗浄」と聞いていましたが、完了後の見積書をみると、床を剥がしての作業なども実施しています。

下見後に、状況を説明した上で見積もり金額を提示し、こちらがOKしてからの作業であれば問題ないのですが、それがないので、不信感しかありません

 

金額が高い

1ヶ月ほど前に、別の担当者さんから送られてきた「排水管洗浄」は、約2.5万円でしたので、今回一報をいただいた際には、その程度の金額を予想していました。

しかし、修繕完了後に送られてきた見積もりは、床剥がし・張り替えなども含まれており、軽く10万円を超えていました!!

しかも、しかも1万円を超える諸手数料までありました!!他の担当者さんの場合、この様な手数料を計上されてことはありません。

 

現在、担当者さんに確認していること

納得できる進め方ではありませんので、現在、以下について確認しております。

・ 何故、完了後に見積書を送ってきたのか

(何故、下見後に状況を連絡し、その際に見積もりを提示しないのか)

・ 当初聞いていた作業と異なる作業(追加作業)を実施した理由

(何が問題だったのか)

・ 諸手数料とは何か

(他の担当者さんの場合、諸手数料はないが)

 

これらに対する回答次第では、その方の上司などにエスカレーションしようと思います。

(本当は、すぐにでもエスカレーションしたいのですが、今後のやり取りも考え、一旦担当者さんに確認してもらっています。)

 

また、今後は写真付きで作業報告書をもらおうと思っています。

場合によっては、過去分ももらおうと思っています。

 

結果は、またご報告できればと思います。

 

がんばりましょう!!

登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村