転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

「メタバース」って何??

資産運用っておもしろいですね〜

f:id:haryuku:20220109133330j:plain



本日は、「メタバース」についてです。

 

目次:

 

「メタバース」って何??

「メタバース」という用語、最近よく耳にしますよね。

私もずっと気になっていました。

 

1月8日(土)の日本経済新聞(夕刊)にも記事が出ており、

meta (超越・高次の)

universe (宇宙)

metaverse (オンライン上につくられた、人が活動できる3DCGの仮想空間)

とのことです。

 

難しいですね・・

 

オンラインゲームの拡張版??

私は、「オンラインゲームに、オンラインショップやオンラインライブなどを掛け合わせ、更に現実で行われている色んなものを拡張させ、より現実に近づけリアリティを持たせたもの」と理解しました。

 

要は、リアリティを持って、バーチャルで色んなことができる、ということですかね。

 

個人的には・・

私としては、バーチャルより現実が好きで、何事もFace to Faceで行いたい派なので、今すぐ、どうこうすることはないと思います。

 

しかし、今後、巨額のお金が動きそうな予感はしますので、投資家目線で注視していきたいと思います。

いや、もう直ぐにでも動いた方がいい予感はしています。

 

がんばりましょう!!

登録しました。

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村