転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

「無理ゲー社会/橘玲」と「クッキングパパ 160巻/うえやまとち」

昨日は、お休みで時間があったので、「無理ゲー社会/橘玲」「クッキングパパ 160巻/うえやまとち」を読みました。

 

 

無理ゲー社会/橘玲

本屋さんで本を物色していた際に、本のそで部分にあった文章に惹かれて買いました。

きらびやかな世界のなかで、「社会的・経済的に成功し、評判と性愛を獲得する」という困難なゲーム(無理ゲー)をたった一人で攻略しなければならない。これが「自分らしく生きる」リベラルな社会のルールだ。

(「無理ゲー社会/橘玲」より抜粋)

 

単純な「生きづらさ」ではなく、より厳しい現実を多角的に分析しており、内容は、賛否両論あると思いますが、私は、何故か前向きになりました。

 

無理ゲー社会 (小学館新書) [ 橘 玲 ]

価格:924円
(2022/1/29 09:26時点)
感想(3件)

 

クッキングパパ 160巻/うえやまとち

ついに、160巻❗️❗️おめでとうございます。

クッキングパパ、私は、大好きで、第1巻から持っています。

子供達も大好きで、4歳の子供まで一緒に読んでます(字は読めませんが一生懸命読んでます)。

 

福岡を舞台にした、荒岩一味というパパを中心にしたストーリですが、他にも人間味のある濃い登場人物が沢山登場しており、何度読んでも飽きない、心温まる漫画です。

皆が歳を重ねていくのも好きです。

 

クッキングパパ(160) (モーニング KC) [ うえやま とち ]

価格:726円
(2022/1/29 09:27時点)
感想(2件)

がんばりましょう!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村