転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

人は見た目による⁉️

今朝、コンビニに買い物に行きました。

 

品物を取り、お会計をしようとレジに向かって行きました。

 

レジに向かう線があり、それに沿って進んでいたのですが、まさにレジの直前で横からサッと割り込んできた人がいました。

 

年齢は20代男性、髪型は、襟足が長く、襟足だけ茶髪、洋服は部屋着でだらしない雰囲気で、隣りには似たような雰囲気の女性がいました。

 

しかも買っているものも多いので時間もかかる。。

朝からイヤな気分になってしまいました。

 

もちろん、そういった雰囲気の人全員がこのような行動を取るわけではないですし、一見きちんとしている人がこのような行動をとることもあると思います。

 

しかし、偏見になってしまうかもしれませんが、確確率的に考えてみると、やはり見た目や雰囲気と、行動は関係性が高いような気がします。