転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

Amazon Prime会員は、Amazon Driveに写真を無制限で保存できる!!

f:id:haryuku:20220207131554j:plain

 

こんにちは〜。

これまでデジカメラやビデオ、iphoneで撮った写真・動画は、AppleのiCloud Driveに保存してきたのですが、ついにいっぱいになってしまいました。

 

iCloud Driveは、有料、といっても一番安い50Gで130円/月のプランです。

そんなに写真も動画も撮らないので、50Gあれば事足りるかなと思っていたのですが、ついに(結構すぐに?!)いっぱいになってしまいました・・

 

そこで、iCloud Driveの一つ上のプランにする(200GBで400円/月)か、少し前に購入した3TBのHDDを使うか悩んでしました。

 

でも、HDDはバックアップ用にしたいな・・、とか・・悩んでいたのですが、なんと!

 

Amazon Prime会員は、Amazon Driveに写真を無制限で保存できたのです!!

 

もう何年もAmazon Prime会員なのですが、配達とビデオくらいしかサービス内容を知らなかったのです。。知っているといっても、さわりくらいですが。。

 

今iCloud Driveに入っているファイルは整理が必要ですが、今後は、

・ iphoneで撮った写真・動画 : iCloud Drive(Apple)

・ デジカメやビデオで撮った写真・動画 : Amazon Drive(Amazon )

とすれば大丈夫ですし。

 

がんばりましょう!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村