転職 × 複業 Labo

三児の40代パパが、転職と複業(会社員・不動産・太陽光など)を中心に情報発信していきます。

子供の塾 SAPIXから日能研に変えました

一番上の子、今、四年生なのですが、昨年よりSAPIXに1年間通っていました。

 

SAPIXは、テキストはなく、毎回、ホチキス留めされた教材が配布されます。

 

私には、その配布された教材の整理が出来ず(面倒で)、散らばったままになってしまっていたのです。。

 

そこで、テキストのある日能研に変えました

 

あと、日能研は家の近くにあるのですが、SAPIXは電車で通っていたので、やはり塾の日は、明らかに疲れていましたので、やはり、変えてよかったです。

 

頑張りましょう!!